J@M

ジャニーズとかジャニーズとか日常とか

ジャニーズJr.で一番推している森田美勇人くんが、私の自担である錦戸亮くんに重なる件

またまたお久しぶりです。
前回の担降り記事にいつも以上に反応して頂き本当にありがとうございます。大袈裟ですが受け入れて下さった気がしてとっても嬉しいです…!


本題ですが、最近ジャニーズJr.にもハマってしまいまして…!そう、題名からもお察しの通り、森田美勇人くんにハマってしまいました。

あ、ご安心ください。担降り記事ではないです(笑)ただ、錦戸担から見た森田美勇人くんについて、eighter歴3年目のド新規の自分が思ったことをつらつらと書き殴るだけなので、もしかしたら中には不快に思われる方もいらっしゃる(特にトラジャ担の方々)と思いますので、記事の閲覧は自己責任でよろしくお願いいたします。



私がLove-tuneを知ったのは、友達(元村上担・現神山担)から、「『Love-tune』っていうバンドもやっているエイトみたいなJr.のユニットがあるんだよ!」と教えられて、エイトの『レスキューレスキュー』や『Masterpiece』を歌っているLove-tuneの動画を教えてもらったのがきっかけでした。

その当時、私は丸山担だったのもあって、ベースを弾いている森田美勇人くんが特に目に留まりました。

『森田美勇人…あっ!名前が珍しくてなんとなく覚えていた子だ。ベースも弾くんだ…背も高いしカッコいいかも…』

思えばそれがJr.沼への入口でした。

それから、色々エイトのコンサートや新曲や舞台でLove-tuneについて自分から積極的に追うことはしなかったのですが、『ジャニーズJr.祭り』開催決定と聞いて、とりあえず1度は生のLove-tuneを見たいなと言うことで、上記の友人と安田担の友達と3人で申し込むことにしました。

結果は3/26(日)の1部当選。ついに初めて生の森田美勇人くん、そしてLove-tuneに会うことが決まったのです。

当日、Jr.の現場自体初めてなので、若い子たちが自分を団扇で叩いてくるんじゃないかと怯えながら席に着きました(笑)(いつもエイトかV6の現場にしかいないので、年齢層の違いに驚きました…!皆若いよ〜〜!)

そして待ちに待った開演時間、次々と出てくるJr.の中にお目当ての森田美勇人くんがいました。

美勇人くんは長身でスラッとしていて、集団の中にいてもどこか他とは違うオーラを放っていたのですぐにわかりました。(すみません、贔屓目入ってます)ジャニオタの神器:防振双眼鏡を駆使して、美勇人くんを追っていたのですが、横アリ中を練り歩き歌い踊り楽器も弾き、まるで戦場を縦横無尽に駆け巡る女神ヴァルキリーのように美しく、終始その姿に釘付けになってしまいました。

そして安井くんの『未来に連れていってやるよ』で始まる『CALL』本当に最高of最高(ここフォントめちゃくちゃ大きくしたい)

ベースを弾く美勇人くんってマジで神様かよ…

この世に存在し、私と同じ人間を構築する要素で出来ているとは考えられない程かっこよかったです。

あとV6も大好きなのでスパノヴァ踊るsexyな美勇人くんや、山手線外回りで車掌さんの衣装着る美勇人くんも最高&最高すぎて、本当に行って良かったなって思います。

そして、防振双眼鏡で追っていて気づいたのですが、美勇人くんてとにかく曲やMC中に色々な人にちょっかいかけてはゲラっているという、すっごく可愛い一面もあるんです。特にトラジャの宮近くんにちょっかい出していて、宮近くんが美勇人くんの方を振り向くとものすごく美勇人くんが笑顔になる時がありまして。

その姿は天使なんてもんじゃありません…あれは人間国宝でした…(何を言っているかわからないと思いますが私もわかりません)まぁ、もちろん単独コンサートでそれをやったらいけないのは重々承知ですが、ステージはJr.で溢れていたので目を瞑ってやってください。(甘すぎ)

夢のような時間だったコンサートが終わり、家に帰ってから、すぐに過去の少クラやガムシャラの動画を漁って、気がつけば1日1回は『CALL』を見ないと気が済まない、立派なLove-tune推しが一人できました。








しかし、面倒臭いジャニオタであると自負している私は、\Love-tune推せる!/\同じ時代に生きててHappy!/で終わりませんでした。



Love-tune、特に美勇人くんを推していると浮かび上がってくるのが『Travis Japan』との掛け持ち問題です。



ごめんなさい、正直私はJr.のことは全然知らないド新規なので、このデリケートな問題に意見をするべきか悩みましたが、あくまで末端eighter一個人の戯言、便所の落書きだと捉えて頂ければ幸いです。

率直に言いますと、私はデビューするなら『Love-tune』でデビューする美勇人くんが見たいです。

楽器もこなして歌もダンスも熟す姿は確かにエイトと被ってしまう面もありますが、ベースも弾けるしダンスも上手い美勇人くんがめちゃくちゃカッコいいことに尽きます…!!

オリジナル曲の『CALL』も、バンドとダンスの絶妙なバランスでとても盛り上がれるし、CALLを見る度にLove-tune7人それぞれの個性が光っていて、『あぁ、この7人でデビューしてほしいなぁ』っていうのが本音です。

でも美勇人くんは、最初はTravis Japanのメンバーとして活動していました。

自担の錦戸亮くんで考えると、『関ジャニ∞で活動していたけど、いきなりNEWSに抜擢されて掛け持ちで活動することになった』ことと一緒です。(経緯は全然違いますが)

私にはもちろん、Travis Japanを抜けてLove-tune一本で活動してほしい、なんて言う権限はありません。

でも自担である錦戸亮くんみたいに、掛け持ちで活動し、毎日ボロボロになりながらもなんとか仕事をこなし、ついに色々苦しくなって苦渋の決断を迫られて、どちらかのファンを落胆させるような業を背負わせたくない、というのも本音です。NEWS時代を知らないこれまたド新規錦戸担の私が言うのもなんですが、亮ちゃんは傍から見ていても所々でNEWSではなく関ジャニ∞を選んだことを罪だと思っている節があって、そこがチラッとでも露わになった時、私の中で事務所の上層部への憎しみの感情が湧いてきます。

個人的に錦戸亮くんの掛け持ち問題は誰が悪いとかはないと思います。強いて言うなら事務所の上層部が錦戸亮くんにそのような道を選ばせたのが悪いと思います。(キッパリ)



だから、できれば美勇人くんにはなるべく早く、Travis JapanLove-tuneを自分の意思で選んでほしいなぁって思っています。



私はLove-tune推しですが、Jr.祭りで見たTravis Japanのダンスパフォーマンスは本当に一部の隙もなく揃っていて美しく、Love-tuneにしか興味がなかった私でさえ魅了されてしまうほど素晴らしかったです。そして、前述した通り、同じTravis Japanである宮近くんとあんなに素敵な笑顔で話せるということは、私が思っている以上に美勇人くんはTravis Japanのメンバーが大好きなんだなぁって思います。

だからこそ、美勇人くんが掛け持ちなのが苦しいです。だって多分、いつかは選ばないといけない時が来ると思うので。

もちろん、絶対嫌ですがLove-tuneTravis Japanも無くなって全く新しいユニットが出来てそこで活動を始めるかもしれませんし、もしかしたら事務所自体辞めてしまうかもしれません。未来はどうなるか誰にもわからないので。


長々と書き連ねましたが、一番は美勇人くんが自分の意思で自分が幸せになる道を選んでくれたらこの上なく嬉しいです。



自担である錦戸亮くんみたいな悲しい事例は2度と生まれないように、ただの一ジャニオタでしかない私は、ただただ神様に祈るしかありません。


ここまで読んで下さった方がいましたら、本当にありがとうございます。