J@M

ジャニーズとかジャニーズとか日常とか

錦戸担になりました。


どうもお久しぶりです。


実はこの数ヶ月の間にエイタメ魂行ったりカウコン行ったりまた年明けてエイタメ魂行ったりと色々あったのですが、ブログに書きたいのに筆不精なために放置をしていて誠にすみませんでした…(いや、待っている人なんていないと思うけど)

そして新年一発目のブログが担降りブログっていう。

もちろん元担である丸ちゃんのことは嫌いになった訳じゃないです。
むしろ担降りしてから新たな魅力に気付いたりして更に好きになった気がします。(映画出演決定おめでとうございます!!)

でも、エイタメ魂オーラスに入る前に私が決意したのは、『エイタメ魂終わったら錦戸担になろう』でした。

担降りした明確な理由が、『丸山担である自分に疑問を持った』ことと、『手放しに゛好き゛と声を大にして言えるのが亮ちゃんになった』ことが大きいと思います。


まず『丸山担である自分に疑問を持った』点についてですが、周りの丸山担が『丸ちゃん可愛い〜♡』って言ってることに対して、私は基本的に『丸山wwwやっぱ変な奴www』っていう貶し愛スタンスでした。(もちろんベース弾いてる時とかふとした時の真剣な表情とか無意識にカッコいい!好き!って感じる時もたくさんあります)

自分的には『丸山担だし、愛ゆえの貶し愛だから』っていう考えで発言していましたが、多分他の丸山担の方々の中にはそういう私の発言を不快に感じていた方も少なからずいたと思うんです。

じゃあ、『他人が不快な思いをするから降りるのか?』って言われるとそれも違います。

周りの丸山担が丸ちゃんに対して手放しに『丸ちゃんカッコいい!好き♡』と言っているのに対して、たまに無理して合わせている自分がいるな、って思う時がありまして。
『自分は丸山担だから好き・カッコいいって言わなきゃいけない』っていう変な義務感が生まれているのは否定できませんでした。

そんな中、実は一年ぐらい前から『亮ちゃん可愛い…』って無意識に言っていることが多くてですね、あんなに端正な顔を持っていてクールなイメージのある錦戸さんが、実はグループ内ではとてもお茶目で人見知りで可愛い一面もたくさんあるっていうギャップがヤバいです。


あと、錦戸さんのバックグラウンドに非常に物語性を感じているのが大きな魅力の一つだと私は思っています。Jr.期から始まり、NEWSとしてデビュー、そしてエイトと掛け持ちを経てからのNEWS脱退など、あの華奢な身体に一体どれほどの苦労と苦悩を抱えてきたのかと思うと涙が止まらなくなります。


気付いた時には『手放しに゛好き゛と声を大にして言えるのが亮ちゃんになった』のです。


何度も言う通り、丸ちゃんに魅力を感じなくなったのではなく、


それ以上の魅力を錦戸亮という人物に感じてしまったのです。(ここフォント25ぐらいにしたい)


なので、上記だけでなく、他にも色々な理由から錦戸担になりました。

NEWS時代を知らない錦戸担なんて永遠のド新規だと言われるでしょう。
でも、そんなの関係ないくらい亮ちゃんが大好きです。

これから錦戸担が一人増えますが、何卒、よろしくお願いいたします。






丸ちゃん。



丸ちゃんの甘いキャラメルボイス、

皆を笑わせて楽しませたいっていう生粋のエンターティナーなところ、

ベースを弾いている時の真剣な表情、


全部全部大好きです。


関ジャニズムでファンサを初めて貰えた時、本当に泣くほど嬉しかったです。


あなたを好きでいて楽しかったこと、嬉しかったこと、全部素敵な思い出として、これからは亮ちゃん始め、引き続きエイトを応援していきたいと思います。



本当にありがとう。

これからもよろしくね。