J@M

ジャニーズとかジャニーズとか日常とか

ドリフェスへ行かれるV6ファンの方々へ

こんにちは!

 

ついに来週の日曜日に迫ったテレビ朝日ドリームフェスティバルに参加されるV6ファンの方々へ、何番煎じかわかりませんが、去年参戦したeighterの観点から持って行った方が良いグッズや当日の注意点をお伝えできればと思います…!!

(ちなみに私はeighterと同時にV6ファンなので今年も参戦してきます!)

 

◆持って行っても大丈夫なグッズ

・ペンライト

・フェイスタオル

・リストバンド

・ツアーバッグ

・ツアーTシャツ

・双眼鏡

 

ペンライトはドリフェス公式グッズでも売られているので持って行ってOKです!

去年私はエイトのJUKEBOXツアーのペンラで参戦しましたが、周りもペンラやタオルやツアーTでバンバンeighterアピールしている方々が多くて安心しました(笑)

双眼鏡はeighter以外使用している方は見受けられなかったですが、特に禁止されていませんし、去年はX-JAPANの見学に来ていたエイトを見るためにたくさん使用しました。(ただしあんまり別のアーティストが演奏されている間に使用するのは好ましくないかと…)

 

◆持って行かない方が良いグッズ

・うちわ(公式・非公式問わず)

 

やはりうちわはジャニーズや韓流のコンサートの文化なので持って行かない方が良いです。

去年も周りは全く持って来ている人がいなかったので安心しました。(多分すばるくんソロで出演した時に参戦された方が多かったからでしょうか?)

 

◆当日の注意点

・ジャニーズを見終わったからと言ってすぐに帰らない

 

もちろん遠征の方は新幹線の時間だったり、そうではなくても予定が入っていればすぐに帰られなければならない事情もあるとは思いますが、ジャニーズの出演が終わったからと言って一斉に帰ってしまうと、他アーティスト目当てで来た方々からの印象が悪くなってしまいます。

 

余談ですが、私はプロ野球も大好きなのですが、去年プロ野球オールスターの前座にキンプリが出演しましたが、キンプリがいなくなると同時に、たくさんのジャニオタが帰って行くのを見て心底悲しかったです。肝心の試合を見ないなら、貴重なチケットを純粋な野球ファンに譲ってくれよ!とも思いました…。

 

今年はV6以外にも、いきものがかりPUFFYなど、たくさん素敵なアーティストが出演しているので、ぜひ堪能していってほしいと思います。

 

 

 

色々つらつら綴りましたが、一番肝心なのは楽しむこと(某リーダーもいつも言っていること)なので、当日はジャニオタや邦ロックオタ関係なく、マナーを守って楽しみましょう!!